男の中でも俺はもっとつらいよ

どうも。今、猛烈に迷っているまさきです。半端無いです・・・。
突然ですが、夏も近づいてきましたね。まだ北海道は肌寒いと感じる日が多々あるようですが、それでも季節の変化を段々と感じられるようになってきたと思います。
そんな日は家でのんびり・・・。といきたいところ。しかし世はそう自分に甘くありませんでした。


そう。塾です。


長々とした予告からスタートしましたが、要は昨日から2日同じ日程が続いてるだけです。午前9時半から午後3時という驚きの過密スケジュール。実際もっと忙しい人はいるんでしょうけども、自分からしてみれば、ってことです
そのうえ、今日は毎週行う月曜日の通常の授業もあるという始末。7時から10時ぐらいですね。
昨日同じこと書きましたっけ・・・?記憶力すら危ぶまれてますね。若年性アルツハイマーという病名を聞くことが増えましたが、10代でも発症するものなのでしょうかねぇ
授業の中身としては、昨日と同様、眠気と手に汗握る戦いを繰り広げていたのですが、入試対策講座?という名前だけあってやっぱり難しいですね。少しずつ不安が自分の中で大きくなってくるわけです
今日はお昼ご飯を盗られることもなく無事終了。そういえば盗り返すのを忘れていましたが、その内何かしなければ気がすみません。だったら忘れるなという話は放っておきましょう


帰宅してからは少し公園でバスケした後、大量に残った宿題の存在に気付き大急ぎで取り組んでました・・・。宿題をするつもりではいたのですが、あれほど多いとは思わず、調子に乗ってたんですね・・・。
その後夕食、そして午後7時からの本日2回目の塾。
今日は意外と眠くなかった気もします。推測ですが、普段よりやや多くしゃべっていたからでしょうか・・・?


そして現在の迷っている状況にたどり着くわけです。
2択の選択なのですが、どちらを選んでも多分後悔はしないんだと思います。マイナスはないってことです。あと、それぞれの自分にとってのプラスはどちらが大きいのか、ということなんです。日本語がおかしいですが、実際こんな感じです。
どちらにしようかなで決められる問題でも無いでしょうし、ギリギリまで考えてみることにします・・・




今日は自分でも意外なくらい思ったことをバーっと書けた気がします。
実は日記を書く流れで一番悩むのはタイトルだったり・・・。