昨日の敵は・・・

色々あったので今日から最悪でも午後11時までには更新できたらいいなぁと思ってます。
あくまで願望でしかありませんけどね!頑張りますよー


学校生活ですが、波が激しすぎます。
あるときは何もしてないのに不意に笑われたり(これはもういじめの域?)叩かれたり(たまにとても痛い)とテンションダウン、イライラは増すばかりとどうしようもないのですが、またあるときは友達と楽しく話せたり、自分の考えたものをどんな形であれ評価してもらえたり、充実感を感じることができるのです。
揺れ動くという意味で、これも精神が不安定だとか言うのではないでしょうか。色々あってもプラマイゼロぐらいならいいのですが、6:4ぐらいでよくない事の方が多かったりすることもあるので、解決策を現在模索しております・・・。


体育でサッカーをしたのですが、奇跡の1点を決めることができました。味方の強烈なシュートを相手キーパーが弾き、そのこぼれ球をなんとか蹴ったわけです。中学校生活初ではないでしょうか。ちょっとした思い出にしときます


塾に行きました。そこで気付きました。筆記スピードの遅さに。
授業ですから、文字を書く機会がとても多いんですよね。そうすると、同じ文字を書いていても周りの人は自分の半分ぐらいの時間で書き終わったりするんです。速すぎです。負けじと自分も早く書いてみるのですが、おのずと汚くなります・・・。
そこで自分は考えました。字を上手く書けるようになっておけば、無理して速く書いても今現在の普通の字ぐらいにはなるんじゃないかと。
字を上手くするには練習しかありません。ただ、時間がかかることがあまり好きではない自分は、相当なわがままながら、効率のいい方法でしかやりたくないんです。本屋さんとかで売っている独自のやり方が載っている本なんか、面白そうなので一度やってみたいですね。長続きしない未来がちょっと目に見えている時点でやめた方がよかったり・・・?


今日は意外な人の意外な優しさに意外な感動を覚えた一日。根はいい人・・・?