帰還

3日間(実質2日半ぐらいですかね)の修学旅行が終わりました。
眠いですが、これほど楽しかったことはなかなか無かったのではと思います。




実は北海道から出たことの無かった自分だったので、空港なんかは初めてのことだらけでした。荷物検査、動く歩道、飛行機そのもの・・・・こんなことを書いている時点で自分は田舎者なんだなと改めて実感。


やはりメインは2日目のディズ○ーランド。(伏字いるんですかね?w)某マウスや某ダックなどといったキャラクターたちのテーマパークですね。
例のごとく初めてのことばかりで、純粋に楽しめました。いわゆる絶叫系に乗って、怖いというのはありましたが、そんなことでもやはり楽しさにつながるわけで。しばらく余韻に浸っていたいですね


他にも造幣局や議事堂などを見学。楽しかったかと聞かれると微妙なところですが、「やはり都会だなー」「いろんなものあるなー」と田舎者らしく実感。
周りから見るとどういう光景なんでしょうね、修学旅行生たちの姿は。


夜によくする(らしい)恋バナというものもあまりせずに迎えた、最終日のあと10分すれば学校着くぞってタイミングのバス内で、あんな話やこんな話を・・・・。
どれだけ辛かったことか・・・。




とにかく、楽しかったです!
なお、他の出来事や後日談を書き足すかもしれません