ひとり

単身、本屋に乗り込み、漫画を購入。
人から色々おすすめを聞いてみたのですが、まずは自分で興味を持ったものを選んでみました。聞いといて活用されなかったアドバイスをしてくれた皆さん、ごめんなさい
今回買ったのまで人々に引かれるようなら今後漫画を買うのをやめます・・・。それぐらい今回のは普通なはずです。おかしな要素がありません。たぶん
というわけで、発表させていただきますと、

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと!という作品を買いました。2巻分です
古本屋で少し目にしたので立ち読みしてみると、最初に持っていたイメージより面白い印象を受けたので、自分の持つ図書カード1000円分と少々の現金をフル活用して購入に至ったわけです。
「・・・」という声が聞こえてきそうなくらい微妙な反応をされそうですが、めげません
実際、ほのぼのしてて、なかなか面白いと思います。見てくださいと強要することはしませんが・・・。
今後も金銭に余裕ができ次第、漫画を買っていこうと思います。↑の続きもありますし、他にも目を付けている漫画も買うつもりです。




話は大きく飛んで、最近、人にどう思われているかを考えるようになりました。最近というより前からずっとかもしれませんが・・・
笑顔で「じゃあな」と言ってくれる友達がいたとして、実際そういう流れで別れます。すると、自分の見えない、聞こえないところで、「あいつまじうぜーよな」とか、「あいつ話しづれーな」とか言われてたり・・・ということを想像してしまって、すこし恐怖します。
このことを誰かに言ったような気がするのですが、「被害妄想」だとか「考えすぎ」だとかアドバイスを貰いました。事実そうなのかもしれませんが、それでも怖い今。
最近自分の顔を見て笑う人が増えてきたり、俺のどこがオタクなんだと聞いて顔と言われたり、髪型の好みを勘違いされたり(ごく最近)、人によってはこれはいじめなの?と感じるぐらいの仕打ちを受けたりしてるわけで(自分が何も言わないからか・・・)、それほど精神状態が追い詰められてるわけではないのですが・・・。


自分は皆にとって「何」なのでしょうか。