これからの

部活の後輩に、4〜5人に告白されて全て振ったという素晴らしい経歴を持つ子がいました。振る振らない以前にそれほど告白される要素を備え持っているわけですからねぇ・・・。
本人はなんでもないような感じで言ってましたが、後輩なのにとてつもないレベルの差を感じました。まったく恐ろしい限りです


昨日少し遠くに住んでいる叔父さんと電話で少しお話をしたのですが、「彼女とかどうなのよ」という問いにはただただ苦笑いするしかありませんでした・・・。
自分がそういったことに向いてないというのは自覚しているのですが、一度でいい、青春してみたい、なんて思うこともしばしば。死ぬほどの努力が必要でしょうね




今日友達と遊んでたら、C君(イニシャルとかじゃないです)が、唐突に「お前高校どうすんのよ」と聞いてきました。
中学3年のこの時期にもなってどうかと思うのですが、正直なところ、まだ決めてません。


自分の優柔不断さもかなり大きな要素だとは思うのですが、一番不安なのは、周りに少しでも友達がいなかった場合に、新たなクラスメイトに馴染むことが出来るか、といった辺りです。
今までの友達が一人でもいれば、それを頼りにして、友好関係を広めていける可能性があるのですが、社交性の著しく低い自分一人では、中々話しかけられなかったり、暗い感じの奴だと認識されてしまうと思うのです。そうなると、高確率でイジメを受けたり、ずっと孤立していたり、寂しい高校生活となってしまうわけで。


原因は自分に無いともいえませんが、まだ悩み続けそうです。