先輩として

昨日、正式に、バスケットボール部に新1年生が入部、ということになったのですが、メンツを見ていると、2年前の自分達を見ているようにも思えたり。人数一緒ってだけなんですけどね


バスケ部は、おそらく良くも悪くも仲がいいんだと思います。
仲がいいというのはそれだけで良いことだとは思うのですが、今改善すべきは、タメ口とでもいいますか、言葉遣いがひどすきること。
ちょっと調子に乗っていると感じられることもありますね・・・。皆悪い子じゃないんですが




喉の話題ばかりで申し訳ないのですが、もうしばらく低い声は治りそうもありません・・・。
博識な先生に伺ったところ、イソジンでは治らないそうで。むしろこの声で行くのも手でしょうかね
ただひどく鼻声なので、聞き取りづらくてしょうがないです。何度聞き返されたことか