大会に参加してきました

今全力で宿題をしていたところですが、モチベーション向上の為にブログを更新しようという考えが浮かびました。
宿題をもっと早くやってりゃよかったんですよね・・・


今日は、予告していた通りに部活の大会が行われました。
体温が37.0℃だったのですが、微熱にもならないレベルだと判断したので、休まず。
今回の大会は、3チームずつで行われる予選リーグから始まり、各リーグ2位までのチームが決勝トーナメントに出場することができます。ちなみに決勝トーナメントは1週間後。
バスケットボールという競技の性質上、そして参加チーム数の多さから考えても、一日に一チーム2試合しか出来ません。疲れますしねぇ
そういえば、スタメンに選ばれましたよ!


自分達のリーグでは、他の市町村で1位レベルのチームが2校。そして自分達は某市で6位・・・。しょっぱなから不安しか感じられませんでした・・・。
試合の状況を詳しく書いたところで、よくわかんねぇよなどという意見が降り注いできそうなので、簡潔にまとめようと思います。


1試合目。そこそこ大差を付けられ、負けました・・・。
こういうときは何を言っても負け惜しみになってしまうので、ノーコメントでいきたいと思います。


2試合目。負けていた局面で、相手のミスと自分側のチームが上手く連携できた(ような気がする)こともあって、逆転することができました。
しかし!試合の流れはいつでもどちらに傾くことがあるようで、逆転したときと逆のパターンで、逆転されてしまい、結局7点差で負けてしまいました・・・。
フリースローは4本打って3本決まったんですけどね!(負け惜しみ?)
しかも簡潔に終わってませんね


今日は試合がどうこうの他にも、自分自身の状態の変化が激しかった1日でもあります。
最初の試合が終わった後には、疲れとなんともいえない体の重さが両方のしかかり、床に横たわっていなければどうしようもないほどでした。
その状態で2試合目に臨んだのですが、喉の痛みが最悪の状態へ。途中で自分の声が全く出ない(=喋れない)状態に陥ってしまいました。普段から話せない方の辛さを思い知った気がします。
声は戻り、試合は負けてしまったのですが、その頃からやけに体調が回復。自分にはバスケットボールが栄養剤なのかと錯覚してしまいましたが、周りの方から、「試合で汗をかいたので、一時的に体温が下がり、具合がよくなったように感じるだけ」というご指摘をいただきました。
それは完全に的中したわけで、家に帰った後は、段々体が重くなっていく感じがありました。やはり大人は偉大ですね。


今もあまりよろしくない体調です。それなのにこうしてブログを書いている自分は相当のバカなんでしょうけどね!
学校を休むとあまりいいことが無い気がするので、やはり治癒力に期待しながら明日を待ちたいと思います。