変わってく、周り

himaorz2007-04-17

最近の自分を見てるといろんな意味で死にたくなってきます。
いや、もう死んでいるといっても過言ではないのかもしれません・・・。


部活でスタメンから外されてしまうということがありました。
多分自分の代わりは、二つ年下の一年生。実際めちゃくちゃ上手いので何も文句は言えないのですが・・・。
他の後輩に「元々先輩より俺のほうが上手かったし・・・」みたいなことを言われたのですが、その後輩じゃなかったら怒りをよからぬ方法でぶつけていたかもしれません。


自分、生徒会の役員をさせてもらっている立場なのですが、やはり部活等との両立は相当難しいものがあります。
今の自分は、必要以上に生徒会室に入り浸ってるわけではありません。部活だって行ける日は絶対行きます。逆に言えば、今の自分は必要最低限ぐらいしか生徒会室にいないことが多いです。
ただ、現状では、部活に行けない、生徒会の役員としてめちゃくちゃ忙しい日が続いてるわけです。
こんな自分に文句を言うなら、最初から部活一つに絞っていればいいので、自分には何も言えません・・・。人から言われてただただ凹むのみ。


練習に出られないことによって一番落ちたものは体力です。
聞いてください、腕立て30で死にそうになってました。まずい。
技術面は成長こそ出来てない・・・のかもしれませんが、多分そんなに落ちてはいない・・・と思いたいです。この前体育館に行ったときになんとなく実証されました。喜んでいいのかわかりませんが、フリースローが13連続で決まるという出来事もあったり。(自己記録12から更新)


個人的に、上手いとはいえこの前入ったばかりの一年生にスタメン取られると、自分も含め後輩の二年生や他の三年生は不甲斐ないでしょうし、きっと辛いですよ・・・。
今のスタメンに三年生は二人しかいません。三年生全体は六人。部活としてあるまじき姿とは遠くかけ離れているのかもしれませんが、実力至上主義(だと思う)な顧問の先生から考えるとすれば、どう選んでもこうなるのかもしれません。自分が顧問の立場だったとしても、皆を見ると今のスタメンがベストだと思ってしまいます。




話は大きく変わりますが、人生で1000円切手と1円切手を初めて見ました。それぞれ最高金額と最低金額の切手だそうです。
1円切手はどこで役に立つのでしょうか・・・。




今一番欲しいものは、時間です。