人とメールするにあたって

メールアドレスを持っていて、人のアドレスもある程度登録してある以上、「新着メールはありません」といったようなメッセージが頻繁に出るようでは辛すぎますよね。
メールする人が少ない上にあんまり来ません・・・。


ところで、
自分から送る、というのは個人的に相当の勇気を用います。
相手に「こいつとメールかよ」なんて思われることもありそうですし、そもそも自分に話題が豊富じゃないのでどう書けばいいのかもわかりません。その結果、送るメールの大半が学校の予定を聞くなどの事務的なメールばかりになってしまいます。
かといって、相手から送ってもらってばかりでは、「こっちが毎回送るの疲れんだけど」などと思われてしまうかもしれません。
要は、相手に不快感を感じさせないような性格を持ち、そして返信に倦怠感を持たせないような話題を作り、送る相手と同じくらい、自分から送るようにすればいいのです。
これができるぐらいならこんなこと書くはずが無いのですが・・・。


相手が嫌がるならやめときますが、もっと送る相手を増やしてみたいものです。