バトン?

流れでやってみます。
実は初めてなので、「ブログ バトンとは」とか打ったりしてどんなものなのかを調べていたのですが、文字通り人から人へ回す質問集?みたいな感じですね・・・。

札幌経験値バトン

<経験値算出方法>
次の札幌市内にある施設を下記にあてはまる項目を

行ったことがある…2点
名前は知っている、知っているが中へ入った事はない…1点
知らなかった…0点

で加点していき、満点が100点なのでそこから自分の「札幌経験値」を算出してください。
点数が高いほど、あなたの「札幌経験値」が高い傾向にあり、札幌をどの程度認識しているかが分かります。

<誰でも分かるメジャーな施設部門>
大通公園
さっぽろテレビ塔
札幌時計台
大倉山ジャンプ競技場
宮の森ジャンプ競技場
北海道開拓の村
札幌ドームHIROBA
羊ヶ丘展望台
北海道百年記念塔
定山渓温泉

<札幌生まれ、札幌育ちは分かっていないとマズイ部門>
円山動物園
サッポロテイネスキー場
モエレ沼公園
百合が原公園
札幌コンサートホールKitara
旭山記念公園
前田森林公園
ラーメン横丁
ラーメン横丁
滝野すずらん丘陵公園

<地元でも普段はあんまり行かないかも部門>
中央卸売市場場外市
狸小路7丁目〜丁目
札幌コミュニティドームつどーむ
北海道総合体育センターきたえーる
札幌らーめん共和国
アクセスサッポロ
小金湯温泉
JRタワー展望台“T38”
芸術の森
さっぽろさとらんど

<機会が無いと観光客も行かない部門>
札幌市下水道科学館
ユニバーサルシネマズ
新札幌アークシティ
イシヤチョコレートファクトリー
札幌市彫刻美術館
ちざきバラ園
川下公園リラックスプラザ
真駒内アイスアリーナ
真駒内オープンスタジアム
市営藻岩山スキー

<穴場スポット?なので地元の人も知らないのでは部門>
札幌コンベンションセンターSORA
北白石サイクリングロード
ペケレット湖園
豊平峡温泉
札幌市交通博物館
藻南公園
石山緑地
三吉神社
平岡樹芸センター
札幌メディアパークスピカ

合計点(札幌経験値)  /100

<経験値診断>
80点以上もうほとんど札幌を経験し尽している“札幌マスター”。もう、札幌の事なら観光案内所にも負けないくらい詳しい!

60〜79点大体は札幌を知り尽くしていて、観光客にも案内が出来る“修士級”。ただし、施設の雰囲気を問われると答えがつまづいたりする事が少々。

40〜59点まあまあ、札幌の事を知っているけど、実は知ったかぶりな部分もあるのでは??あまり欲張らずに色々な施設へ行きましょう!

20〜39点観光客の方なら旅上手な方ですが、これが地元人だった場合は「本当に地元ですかぁ〜」と疑われるかもしれません。

19点以下何も言う事はありません。




結果ですが、33点ですって・・・
それぞれどれが行ったことあるのかとかは恥ずかしいので書かないことにします。
それにしても低いです・・・。
住んでたんですが・・・・・・・・