負けたくないが、勝ちようがない

明後日が1学期の終業式であると同時に、誕生日です。
毎年かぶってる気がします。微妙な日ですよねぇ・・・。


起きたのは正午。バカじゃないの!?と言われましたが、自覚はしてます。それならバカ!のほうがむしろすっきりしてます・・・。言われないのが1番ですが


昼食をとって、友達の家へ。勉強が目的でしたが、案の定あんまり進んでません・・・。
太鼓の達人をやりましたが、友達、うますぎです。ドドカドカドカカカドカドンじゃありませんよもう・・・。
いろんな話をしました。その度絶望する自分がいました。5人ですと・・・?
周りとの格差がどんどん広がってますね。開き直った方がいいんですかね。でも負けたくないんですよね。ところが願望だけでは勝てないんですよね。
努力せずに幸せを手に入れられる人、努力しても幸せが手に入れられない人、皆さんはどちらを取りますか・・・?


結局それぐらいです。中身のあまり無い1日だったかもしれません。起きたの遅いですしね
明日と明後日学校があります。中途半端です。どうせなら先週の金曜日に終わらせた方がよかったのではないでしょうか。でもそうすると誕生日は夏休み真っ最中で、困ったりもするのでやっぱり今のままでいいですね。言ってることがわからなくなってきました・・・


プレゼントを要求してしまったようで、とても申し訳ない気がします・・・。