ここがヘンだよ俺

明日は高校の説明会だというので、なんとなく現在の内申ランクっていうんでしょうか、計算しなおしてました。
今まで自分は楽観しすぎていたようで、どうやら今ランクを1つ上げるには恐ろしいほどの好成績を残さなければならないようです・・・。美術とか、中学生は努力する間もなかなかないでしょうから、結構才能が問われるのでは・・・?なんて思ってる自分は単に努力嫌いなのでしょうか


調理実習で、ショートケーキを作りました。給食前の3・4時間目にやるのはさすがにいかがなものかと思ったりもしましたが、先生も大変なのでしょうから、一生徒である自分がとやかく言えることではないでしょう・・・。
同じ班の方々はケーキの飾りつけが大胆すぎました。あれをケーキと呼ぶにはなかなか勇気がいるかも・・・。写真を残したかったぐらいですね
最終的に、焼いた生地の2倍ぐらいの厚さになっていたケーキ。要するにクリーム+フルーツとかが高さ的には50パーセント以上を占めてるわけですね・・・。
まぁ、おいしかったです


その後は何したか大して記憶にも残っていないので、それほど重要なことはしてないのでしょう。おそらく。


最近、敬遠しつつあったものや、今まで全然知らなかったようなものを実際に見たりして、面白いと感じることが増えてきました。主に漫画とかなんですけどね
だからといって下手にのめりこむとろくなことがないですよね・・・。一番きついのはレッテルを貼られることです。どんなレッテルかはご想像にお任せしておきたいですが、単にオタクだとかそんな感じでしょうね
というわけで、これからはお勧めを積極的に聞いてなんとか話題を合わせられる人になろうと思います。
最近話についていけないことは確かこのブログで何度もお話ししました。それって結構きついんですよ・・・。