こんなものさ・・・

今日もあまりいいことがなかった、そんな気がします。
夜8時ごろから11:00ごろまで寝てたり、あとは学校で色々。




よく考えてみると、最近テレビをあまり見ていない気がします。
朝にズームインとかほんの少し見るのですが、なんせ起きる時間がとてつもなく遅いので、あまり頭に入っていないでしょうし。
ドラマも1話を見逃すと大抵次からも見る気が湧かないですし。唯一ライアーゲームは途中から見ちゃってますけどね
そんな理由があって、今日は友人がしていたCMの話題に全く入れず、寂しい思いをしていました。そんな小さな理由でも、人と人との関係が少しずつ離れていってしまうことも少なからずある、と。


上のテレビの話もありますし、過去に何度も書いた気がするのですが、人と話が続きません。
単純に、話題が作れないのです・・・。周りの人はアニメとかずいぶん知ってますし(自分が全然知らないだけかもしれませんが)、よくよく考えてみると知識面で人より長けている部分が自分にはあるのかという疑問すら浮かんできてしまいます。実際、何かの話をしているときに「へぇーそうなんだー」というのは大抵が自分なのです。
そんなこんなで結構頻繁にいろんな話題で置いていかれます。5分間自分を含めた4人で話してたとして、自分が喋るのはせいぜい20〜30文字くらいですかね。時間に直したとして10秒も使ったでしょうか・・・。
今後そんな事態に何度も陥ったりすると精神的苦痛にもなり得るでしょうから、もっといろんな知識を得たいなと。そういえば、本の話題なんかで自分が入れない雰囲気が顕著に表れていました。
ほんとに自分が話すだけで話題が成立するジャンルなんてそうそう無いんじゃないでしょうか・・・。




ノートを貸すなんて出来事があったのですが、貸した後で「もっと丁寧に書いときゃよかったかなぁ」なんて思ったり。
自分の字はずいぶんくせがあって、同じような字を未だかつて見たことがありません。まぁ、くせの無い人なんていないんでしょうけど、特に自分のは何かがおかしいのです・・・。
あと、雑に書くととても読みづらくなる人、または雑に書いても普通に読めるし、そのうえ雑に見えない人とか、色々いるんだ、ということに気が付きました。自分はまず前者でしょう。眠い日とったノートは後々見ると辛いものです・・・。しかし、世の中というのは実に自分に理不尽にできているかのように錯覚させる一面を持つもので(実際理不尽かもしれませんが)、周りの人は結構速く書いてても綺麗な字を書いちゃったりしてます。羨ましい!
あと、書くスピードも人並みの0.8倍、もしくはそれ以下ぐらい遅いのでは。しかし人に合わせようとする、それだけのことなのに雑になってしまい、結局字が汚くなるわけです。事実、授業を受けていると自分より先生の方が書くのが速いので、追いつきようがなくて、急いで書いてしまうのです。やはり待ってくれる先生はいい先生です




昨日5個書いたと思えば今日いきなり1個にまとめるという大雑把かつ迷惑な管理体制のこのブログですが、記事を最初に書いてからもう2ヶ月が経ってるんですね。時の流れというものがとてつもなく速く感じられた一瞬でした