え、4人?

朝一で、部活に行きました。


4人だけ、しかも3年生しか集まらない!


何があったのか説明すると長くなりそうなので端折りつつ説明すると、要は伝達ミスだったのです。
付き合いの長いH君(例のごとくイニシャルではないです)の妹さんが女子のバスケ部なのですが、どうやらH君は、女子にだけ行き渡っている予定表を通じて正しい時間帯を知ったようで・・・。
それを自分に教えてくれたあと、自分に別の2人(3年生)から「明日何時?」と。聞いたとおりに答え、眠り、今日を迎え、自分を含めたこの4人だけが体育館に。途方に暮れますよね?
結局先生が他の3年生でいない2人だけを呼んで、3年生6人のみの練習に。旅行でずいぶん時間が空きましたが、やはり体力がどんどん衰えている気がします・・・。


↑よく考えたら端折ってませんね!


文句になってしまうかもしれませんが、男子側でも予定表とか作ってくれないでしょうかね・・・。


明日は練習試合。失敗はできるだけ減らしたいものです