意外に

やっぱり眠いです・・・。


購入した眼鏡を、学校でかけてみました。


これはおもしろい結果になりそうだということなのでしょうか、授業が始まる前の朝の時間帯に、「かけてみろよー」とか言われるわけで。気が付けば5〜6人自分の机の周りにいて、強要?とまではいかないまでも空気的にかける感じに。
下を向いておそるおそるかけ、前を向きます。
すると、気を遣ってくれたのか、「普通じゃん」という声が。もう感謝しきれませんね。今のところ、確か眼鏡という点では馬鹿にされていません。奇跡です
その後の授業はだいぶ快適で、黒板の見易さにだいぶ驚いてしまっています。とはいえ、外した時とのギャップがやけに辛いです。見えていたものが急にわからなくなってしまうなんて、怖いです


今日はこんな、周りの人の優しさを大きく感じられた一日でした。
毎日平和だといいのですが