タイトルって難しいですね

今日も部活でした。ダメダメな自分はバテバテになり、ヘトヘトで帰ってきてご飯を食べたら、ウトウトしてきました。眠い日が続いています・・・。
バスケ部で彼女持ちのEくん(仮名)が、練習中にもかかわらずしつこく「好きな人誰?」と聞いてきます。もう上から目線としか捉えようがありません。調子に乗ってはいますが、怒っても何かおかしい気がするので何も言えないのですが・・・。




友人のFくん(仮名)が、少女マンガを買ったらしいのですが、こんなことを話しました。
(会話は記憶をたぐりよせて要約して少し改変したものになっているかもしれませんが、それほど大きな影響はないと思います)
F「少女が少年マンガ読むのはいいのに少年が少女マンガ読むのがだめだなんて男女差別だろう」
自分「『少年』ってときに少女も意味に含むことがあった気がする」
また自分「じゃあさ、タイトル言っても問題無いよな?なんてタイトル?言える?」(確かこのときはFが読んでたタイトルを知っていながら聞いた覚えがあります)
F「・・・」
自分「男女差別はおかしいと思うなら言えるんじゃないの?矛盾じゃないの?」
F「プライバシーが云々」
以下、しばらくループ・・・・
F「俺が読んでてもいいだろう」
自分「じゃあ俺が読んでも問題ないと思うか?」
F「顔がアウトだもん 俺はセーフ」
自分「なんでだよ・・・それこそ差別じゃないか」
こんな悲しいやり取りだったと思います。


やはり人間は顔次第で優遇されるかが大きく変わってくるようです