久々の映画

お友達と映画を見てまいりました。2人で。もちろん(?)男同士です。


見てきたのは『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』。ストーリーは、説明すると長くなるのでウィキペディアとかはてなダイアリーあたりの項目をご覧ください。


で、見てきたのですが、まぁ、うーん・・・?といった感じです。
原作漫画での名ゼリフが色々カットされていたり、いろんな場面すっ飛ばしたり、結構重要だったりするキャラクターが出てこなかったり、それなりにオリジナルを目指そうとしてるのかはよくわかりませんが、原作との差異が多かったかなぁというのが正直な感想。
でも、続きを見たい!という欲は多少湧いてくるような感じではあります・・・。


映画とかも最近見てなかったので、これからもう少しそういったものに慣れ親しむことを楽しんでいきたいなぁと思います。もちろん勉強とか他のことも考えつつですけどね・・・。