似合わん・・・

神となるわけではありませんが、今日は何か道が開けた気がします。


普段どおり学校へ行って生徒会役員としての活動や部活をしてきました。それはいつも通り。


ですが、本日のあなたのトップニュースは?と聞かれるなら、この後を挙げるしかないです。
といってもしがない中学生ですから、普通の人から見れば、「へぇー、で?」というようなことではあるのですが・・・。




先日購入した眼鏡をお店に取りに行ってきました。買ったときに持って帰ればよかったのですが、レンズの在庫がどうのこうので2日遅れに。
かけた瞬間、周りの世界がガラっと変わるわけです。自分はここまで見ることができるのだと、やはり人間は偉大だなと、そして眼鏡と言う発明の素晴らしさに感動。
眼鏡が似合う男でもなく、裸眼では何も見えないわけでもないのですが、授業中に多少の支障が出るため、購入を決意。
いわゆる黒縁眼鏡も試しにかけてみたりもしたのですが、鏡を見た時点で、試着したことさえ後悔。今後選ぶことは金輪際ないでしょう
結構悩んだ末、至ってシンプルな感じの、ナイロールってやつです。フレームは黒いですが、細めです。目立たない方がいいですよ・・・
かけてみて一番似合う、ではなくて一番普通に近いかな?というものを選んだつもりですが、それでも人に笑われるんでしょう・・・外せる時は極力外すつもりでいるので、それ程人に見られることはないと思うのですが、多数の「このオタクー」が予想されます