初めての

ここでひっそりと日記を書いていくことにします。


厳密に言えば昨日、初めて塾というもので授業を受けました。

その前にも志望校判定テストとやらを受けたりしたのですが、これがなかなか難しい。
今中学2年生ですが、1年生のときにやったところが数多く出題されているわけです。
自分には到底解けるはずもなく、散々な結果・・・。

国語と英語に限っては、予想外ながらそこそこ点をとることが出来ました。
理数系は向いてないのでしょうか

本題に戻ります・・・。

塾の雰囲気はもっと堅苦しいものだと思っていましたが、学校と大差無いように感じました。
その反面、初日だからなのか自分の性格が災いしたからなのかがわかりませんが、あまり雰囲気に馴染めなかった気がします・・・。

入試など今後への実感があまり湧いてきません・・・
もっと焦るべきなのでしょうが・・・。


魁!!男塾 1 (集英社文庫(コミック版))

魁!!男塾 1 (集英社文庫(コミック版))